名入れボールペンの選び方

名入れのボールペンは、大切な方への贈り物の定番です。例えば、入学や就職、成人のお祝いとして贈ってもいいですし、父の日や母の日に贈っても喜ばれるかもしれません。名前を入れることで、世界に1本だけの特別なものに仕立てることができます。名入れボールペンをプレゼントする選び方のひとつに、相手の使用シーンから選ぶ方法があります。

「仕事で使ってもらいたいから高級感があって無駄のないデザインにしよう」「普段使いしてもらいたいから、相手の服や持ち物になじむカジュアルなものを選ぼう」と方向性を決めることが可能です。ボールペンの名入れの仕方も選ぶことができます。名前はフルネームで入れることもできますし、イニシャルだけにしても大丈夫です。漢字なのか英字なのか、どんなフォントにするかによってもイメージが変わってくるので、相手の雰囲気に合ったものを選ぶことが大切です。

例えば明朝体は、よく見る馴染みのあるフォントで漢字にもひらがなにも対応していて、カタカナや英字にも合うので選びやすいと言えます。ゴシック体はポップな印象を与えるフォントです。筆記体は英字で名入れをしたい時に向いています。手書き風のフォントもあり、こちらは可愛らしい印象に仕上げたい場合に選ぶといいです。

名入れボールペンは、素材や機能、価格も様々です。贈る相手のことを考え、雰囲気に合ったもの、長く使ってもらえそうなものを選ぶようすると、相手に喜んでもらえるかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です