名入れボールペンを贈るなら

まもなく本格的な受験シーズンとなり、あと数か月で新しく高校や大学に進学したり、新入社員として社会人の一歩を踏み出す人もいるでしょう。新入生や新入社員へのプレゼントとして、昔から根強い人気を博しているのが名入れボールペンです。文房具店などでボールペンを購入すると、サービスで名前を彫ってくれるところもあるし、有料で彫ってもらう場合もあります。名入れを頼む場合はボールペンの大きさなどによって、入る文字の大きさや文字数などが変わることもあるので事前に確認してください。

一般的にはアルファベットの大文字小文字やピリオドなどで、イニシャルを入れたり、名前の頭文字とピリオド、苗字などを彫ったりします。書体を選べるものもあるし、文字の色を選べることもあります。名入れした文字を目立たせたいなら、本体のカラーが黒などの濃い物で模様のない無地のものが最適です。名入れは即日やってくれる店もありますが、年度末などプレゼント需要が多い時は時間がかかる可能性もあります。

名入れボールペンを贈ることが決まっているなら、年度末の時期をずらして早めに発注するのがおすすめです。もし店舗で受け取るなら、プレゼント包装をする前にどんな仕上がりになっているか確認しましょう。そのうえで、プレゼント用のラッピングをしてもらったほうが安心です。高級ボールペンはもちろんですが、割安なペンでも名前が入っていれば世界に一つだけのオリジナル品になるので、きっと喜ばれるに違いありません。

ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です