ノベルティにおすすめの名入れボールペン

企業のイメージアップや新規顧客獲得のためには、顧客に向けて積極的にアプローチをすることも大切です。アプローチにも様々な方法がありますが、ノベルティや粗品を配ることも良い効果が期待できます。ノベルティに向いている商品も多くの種類がありますが、やはり実際に使ってもらえるものを選びたいところです。どのような世代や性別をターゲットにするのかでも選ぶ商品は変わってきますが、ボールペンなら性別や年代にかかわらず多くの人に使ってもらうことができます。

ただボールペンを配るだけでは、どこで受け取ったのかもすぐに忘れてしまい良い宣伝効果を得ることはできません。宣伝効果をよりアップさせるためには名入れをしておくことがおすすめです。名入れというと、企業名や店名を入れると考えている人もいるのではないでしょうか。もちろん、そうした情報も入れることはできますが、名入れではこのほかにも電話番号やメールアドレス、公式サイトのURLなどの情報やイラストなども入れることができます。

ボールペンに連絡先を印刷・彫刻しておけばお問合せへの誘因にもつながります。他の商品でも名入れはできますが、使用頻度の低い商品ではせっかくの効果を十分に発揮することはできません。その点、ボールペンは実用性も高く、仕事や学校、日常生活など様々な場面で活用できます。しかも、長持ちするので長期に企業名や店名に触れてもらえるのもメリットです。

ボールペンは安価なものから、高級なものまで幅広く用意されているので、用途に合わせて最適なものを選べるのも良いところといえます。ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です