名入れボールペンの選び方について

これまでお世話になった上司が退職するとなると、何か気の利いた贈り物をして労をねぎらいたいものです。しかし、大きなものはかさばって邪魔になりますし、かといって小さいものですとやすっぽく感じられることもあります。では、適度な価格でなおかつ相手に喜ばれて退職の記念にふさわしいものは何でしょうか?それは、名入れボールペンです。名入れボールパンというと会社の運動会や創立記念日などの記念品として大量に安くで仕入れするという感覚がありますが、ボールペンの種類やデザインを上手に選ぶなら記念になり大切なものとなります。

イニシャルと退職の日付などが印字されていると思い出になります。名入れボールペンの選び方は、まずはペンの書き心地です。長時間使用しても疲れず、書き心地がなめらかでインク漏れがしないタイプを選ぶべきです。さらに、ボールペン自体のデザインですが男性ですとブラックやブラウンやチェックなどのシックなデザインがおすすめです。

女性ですとオレンジや赤も良いですし、花柄もとてもかわいくて喜ばれます。もし、相手の好きな色やデザインが分からないというのであれば、ホワイトもシンプルでおすすめです。名入れボールペンの価格は、3000円から5000円が平均ですので相手に負担がない額です。商品は文具店で購入することも出来ますが、インターネット通販でも取り合っているお店がたくさんありますので、ぜひインターネットで検索してみましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です