退職やイベントなどにも使えるプチギフト

プチギフトというと結婚式の最後に新郎新婦から渡されるものをイメージしますが、最近ではウェディング以外でも、感謝の気持ちをそっと伝えるプチギフトが流行っています。人間関係を円滑にしたり、相手の負担にならない程度でちょっとしたお礼として渡すにはちょうど良いのがプチギフトです。金額としては500円以下のものが主流です。金額が高すぎると相手に気を使わせてしまう可能性がありますので負担にならないちょうど良い金額でしょう。

友達同士でイベントで交換したり、退職する友人に渡したりといろいろ使えるプチギフトですが、どのようなものがよく贈られているのでしょうか。圧倒的に多いのは「お菓子」です。お菓子をいくつか包んだものを可愛くラッピングしたようなものが人気が高いです。たくさん送られても一人暮らしの女性などはお菓子は意外と処理に困ります。

ちょっとした量を可愛くラッピングしたものだけで十分心は伝わりますので量よりも質や見た目にこだわって選んでください。次に「コーヒー・紅茶」です。ギフトの基本としては日持ちするものが好まれますし、コーヒー・紅茶は万が一飲めない場合でも、来客があった際に出したりなど、何かとよく使われますのであっても困りません。そして、最後に「ハンカチ」もよく選ばれます。

しかし百貨店などで選ぶと500円では少しオーバーしてしまうかもしれませんので、そこはお礼をする相手へのお世話になった程度を考えて選んでください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です