結婚祝いに喜ばれる家電

新婚さんへの「結婚祝いでもらって嬉しかったものは?」というアンケートで、家電は常に上位にランクインしているアイテムです。家電の中でも、「かさばらない」「新生活を始める時に自分達ではなかなか揃える余裕がないけれど、あると便利」そんな気の利いたものが喜ばれるようです。例えば、ハンドブレンダーやミキサー、プロセッサー、ホットプレートやホームベーカリーなど、料理に関係した「ひと通り揃えた後に欲しくなる」タイプの家電は、「もらって嬉しかった」と答える方が多く、人気があります。コーヒーが好きなカップルなら、コーヒーメーカーを贈るのもおすすめです。

また、高機能掃除機や空気清浄機なら、もし他の方の結婚祝いと被ってしまっても、数台あっても困りませんし、実用的でハズレがないので安心と言えそうです。この他には、体脂肪率なども細かく測ってくれるような高機能の体重計や、電動歯ブラシ、高機能ドライヤーといった、健康や美容に関するものも、なかなか新婚当初から自分では揃えないけれど、あると便利なものなので、気の利いた結婚祝いとして喜ばれるようです。しかし、大切なのは、贈り先のカップルが喜んでくれるものを選ぶ事です。例えば、いくら人気があるといえども、料理があまり好きでない方に調理家電を贈っても、あまり喜ばれないかもしれません。

事前のリサーチが重要です。贈り先のカップルと親しい間柄であれば、事前にどのような家電が欲しいかを聞いてから選ぶのが良いでしょう。せっかくの結婚祝い、贈る側・贈られる側の双方にとって「嬉しい結婚祝い」となるものを選びたいものです。ボールペンの名入れのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です