知人や友人の妊娠祝いに手渡すなら生活系家電です

他人に贈り物をするのは案外苦労します。適当に贈り物を選んでしまうと、返って相手の家庭に迷惑になります。だからと言って妙に値が張る高級品を贈れば、それはそれで気を使わせる結果になりますので、本当に贈り物は神経を使う作業です。一生のうちに何度もある誕生日プレゼントやお歳暮、クリスマスプレゼント等であれば、失敗しても次の機会に名誉挽回すれば、結果オーライでしょう。

しかし、例えば知人や友人の妊娠祝いなどは、名誉挽回の機会がほぼ無い貴重なお祝い事です。妊娠祝いに贈るギフトは、慎重に熟慮を重ねた上で購入しましょう。困った時は金券を贈る、という選択子もありますが、それだと流石に妊娠祝いとして味気ないです。新しい生活の始まりを心から応援する、といった熱い気持ちが金券には込めにくいのが玉に瑕であり、同じ手堅いギフトにするのであれば、いわゆる生活系の家電製品が良いでしょう。

生活系家電なら、ライフスタイルを陰ながら応援する、貴方の新しい暮らしの門出を祝福する、といったイメージが伝わりやすいです。特に最近では女性好みの可愛らしいプリティでミニマムな家電製品が続々と販売されています。一般家庭にありそうで無い、IH調理器やグリル鍋、電気ケトルなどをプレゼントすれば、感動してもらえるはずです。ショッピングモールの家電売り場や家電量販店に行けば、丁度お手頃な価格帯の新製品が見つかります。

ギフト用の包装を無償で受け付けてくれる店舗もありますので、ラッピンググッズを自分で買わずに済みます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です