名入れボールペンはノベルティにおすすめ

一般的にボールペンはちょっとしたメモをしたい時などに使う機会も多く、常に1本持ち歩いているという方は少なくありません。そんな多くの人の需要が高いボールペンは、企業の販促効果を期待するノベルティグッズとして採用されることが多いアイテムであり、もらったときに必要ないと感じる人は少なく、安価でも幅広い人に喜ばれるノベルティとして非常に人気があります。ノベルティとしてボールペンを配布する際に必ず行うべきなのが、イベント名や企業名、企業で販売・提供している商品名やサービス名の「名入れ」であり、名入れされたペンを使用してもらえばいつでも配布した時のイベントのことを思い出してもらえるようになり、さらに企業名や店舗名の名入れならば認知度の向上効果を期待することもできます。ただビジネスの場など、名入れが目立つボールペンは使用すのは恥ずかしいと感じる方も多いので、とにかく目立つデザインにするのは得策ではありません。

誰でも安心して利用できるようにするためにもさりげないデザインにするなど、使用していて目立ちにくくするなどの工夫も必要です。またボールペンは替芯の有無により、使用した後に破棄されるのか使い続けてもらえるのかが決まることから、ノベルティでペンを選定する場合には必ず替芯があるのか確認しておくと、配布後に長く使用してもらえる人を増やすことができます。反対にとにかく安価でたくさんの人に配布したいなら、使い捨てを前提に低価格でペンを選ぶという方法もあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です