名入れボールペンは贈り物にもぴったり

ノベルティや粗品では企業名などの名入れがされていることが多くなっています。企業名やロゴを入れておけば、配った商品が使われるたびに企業名に触れてもらうことができるので良い宣伝になります。そして、名入れをする場合でも実用性の高いものを選ぶことが大事です。せっかく作成しても実用性がないものであれば、宣伝効果も半減してしまいます。

そして、受け取った人に喜ばれるものでなければ、かえってイメージを悪くすることもあるので注意が必要です。誰にでも喜ばれる品のひとつにボールペンがあります。ボールペンが仕事や日常生活、勉強など多くの場面で使いますしインクがなくなるまで長期に使うことができます。サイズも小さく持ち運びにも便利なので、外出先でも使ってもらえるという利点もあります。

使うたびに名入れした文字やロゴを見てもらうことができるので、長期に渡るアピールもできます。ノベルティなどで配布されるボールペンは、比較的安価なものが多くなっています。大量に配る場合は、安くてしかも書き心地の良いものを選ぶことが大切です。名入れボールペンは、卒業の記念など特別な贈り物としても喜ばれます。

万年筆よりも実用的で使いやすいのも良いところです。特別な贈り物にするなら、贈る相手の名前を入れることもおすすめです。贈り物用なら、安価なタイプではなくケース付きなどの高級なボールペンを選ぶと良いでしょう。少数で作成したい場合は小ロットから対応できる業者であるかどうかは確認しておきたいところです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です