住宅展示場で名入れボールペンを活用しよう

マイホームの購入を考えた場合に、住宅展示場に足を運ぶ人も多いことでしょう。このような住宅展示場を訪れると、企業の名前が入っている名入れボールペンを受け取った経験がある人も多いかもしれません。住宅メーカーや建設業においては、販促活動の一つとして集客力を上げるために、ノベルティ配布を含めて名入れ商品を配布するケースが多く見られます。一般的に住宅展示場には当然特に土曜日や日曜日となると、家族連れの顧客が多く来場する傾向にあります。

住宅展示場では多くの会社が集まっていて、様々なモデルハウスを見学できることが大きなメリットです。しかし企業からすれば、住宅展示場は激しい競争の場とも言えるでしょう。このような場合には成約率を上げる必要がありますが、このような場合に名入れボールペンなどの粗品を配布するのです。顧客からのフィードバックを得るためにアンケートに答えてもらうこともありますが、アンケートに回答した際のお礼として、名入れボールペンが活用されていることもあります。

多くの人に住宅展示場に足を運んでもらいたいという思いから、事前にチラシやダイレクトメールなどを配る際に、ノベルティをつけることがあるでしょう。このような時にも名入れボールペンであればかさばることもなく、軽く捨てられにくいというメリットが得られます。実際にどのような観点で選べばよいのか難しいかもしれませんが、目的に合わせて種類や量を選ぶことが大切です。住宅展示場のような外部の顧客に向けて継続的に配布するのであれば、一度にまとめて注文した方が当然単価も安くなりお得です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です