結婚祝いとして家電を考えられている方へ

結婚祝いは、現金をご祝儀として贈るケースが一般的ですが、お相手の方との関係によっては現金よりも品物をプレゼントしたいケースがあります。ひとくちに品物といっても様々な物が考えられますが、これから新生活を始める上で必須となる物の代表格である家電を贈る方も多いです。家電を贈るのであれば、事前に新郎新婦と何が欲しいかといった打ち合わせをすることをおすすめしますが、贈る方も受け取る方も事前に分かってしまうと楽しみが減ってしまうことも事実です。そこで、どのような物がおすすめかいくつか考えてみます。

やはり、購入するには少し高いけれども、あると便利な物です。時代とともにそういった家電は移り変わります。最近であれば、ノンフライヤーが代表格ではないでしょうか。ノンフライヤーにはあこがれるけれども購入までは躊躇してしまう方も多いでしょう。

他にも様々な物があります。例を挙げると際限がありませんが、現金ではなく品物を贈るというのは、この考える作業が楽しいものです。受け取った二人が喜んでくれることを想像しながら品物を選ぶと、こちらも幸せを分けてもらっている気持ちになれます。そして、家電の良いところは、結婚後の生活に密着しているため、結婚祝いとして非常にふさわしく、使用頻度も高いということです。

最後に、結婚祝いを渡すタイミングです。お二人が新居のことをあれこれと考えているタイミングで贈ることができると一番良いです。まさに、お二人が一番幸せな時間ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です