名入れボールペンのノベルティ

名入れボールペンはノベルティグッズの代表的なもので、どのような人であっても自宅のテーブルのペン立てとか、机の引き出しその他の場所に、どこかの企業の名前とか商品名、ロゴマークなどが入った名入れボールペンの1本や2本は持っているに違いありません。あまりに普及しているので品質の上でも決して良いとはいえず、インクがすぐに出なくなってしまうとか書きにくいといった不満もあったりして使わないままになることもありますが、一方では多少はしっかりした製品で、今まで自分が文具店などで購入していたものよりも使いやすく、むしろ気に入って良く利用しているとか自分のカバンの中に入れて日常的に使っているという人もいるかもしれません。名入れボールペンがノベルティグッズの代表であるのは理由があって、まずはどんな人であっても筆記具は使うということです。学生から社会人、高齢者まで、また男性であっても女性であっても、仕事を持っている人でも専業主婦であっても筆記具を全く使わないという人は、いくらデジタル機器が発達して物を書くことが少なくなりつつあるとはいえ、あまりいるものではありません。

また、インクがすぐに出なくなるような粗悪品の話はちょっと別にして、普通はかなり長い間にわたって使えるものであることも重要なポイントです。単価が安い割には長期間使い続けてもらえるわけで、それだけ広告とか宣伝の役割を果たし続けられるということになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です